第1回 COME BACK 1・2・3っ子!クリパ大作戦

第1回 COME BACK 1・2・3っ子!クリパ大作戦

●日時:令和元年(2019年) 12月20日(金) 16:00~19:45
●場所:新泉サナホーム(地域交流室)
●参加人数:51人

 

気兼ねなく集まれる「秘密基地」のような場所が作れたら、そんな思いで話し合っていました。
そうこうするうちに、年の瀬が迫っていました。
そうだ!クリスマスだ!立ち上げイベントとして、パーティーを企画しよう!
このような思いで今回の企画は、作られました。中学生がワクワクして、期待もしてもらえる“場”の提供が、できるのだろうか。専大附属の高校生にも企画を依頼。
サンタのバルーンアートは、その場でレクチャーを受けてみんなで作りました。
クリスマスツリーは、みんなの意見を付箋に書いて、飾り付けてもらおうと思って設置しました。鳥のから揚げと、スパゲティーは、あっという間にたいらげました。中学生はよく食べる!おどろきでした。ケーキづくりも、盛り上がりました。

 

【学カフェ1・2・3とは?】
和泉地域の子(1・2・3っ子)が安心して帰って来られる場所。親も安心して送り出せる場所。
高校生・大学生、地域の大人と中学生をいろんなキーワードで結ぶ居場所です。

→「学(まなび)」カフェ「1・2・3(いずみ)」